濃いいね!

今、日本にいたら花粉症できっと酷かったと思うが、こちらではまったく気にならない!

 

とても、身体が楽だ!

 

電車に乗っていて、花粉症のくしゃみで悪者扱いされてしまうんだろうな笑

 

今週の月曜は、ビクトリア州の祝日の為、ジムはお休みだった。(確か、ビクトリア州のみ)

 

でも、セントキルダのジムの日本人の方がオープンマットがあると教えてくれたので、月曜日はそちらに練習。

 

ジムに、行かないとほぼやる事ない笑笑

 

まぁ、毎日練習出来るのはありがたい!

 

僕の場合は、ワーキングホリデービザではなくホリデービザだな!

 

水曜日は、朝9:30から始まるセントキルダのクラスに行ってみた。

 

7時に起き、8:30ぐらいにバスに乗れば、15分前ぐらいには着くだろうと予想していた。

 

が、甘かった。

 

平日の朝、8:30と言えば日本でも通勤ラッシュの時間帯。

 

バスに乗り始めてから、15分経っても4駅ぐらいしか進まない。

 

ちなみに、セントキルダのジムのバス停までは64番から乗って、38番まで行きます。

 

土日なら、30分ぐらいで行けるのに。

 

その時点で、既に9時ちょっと前になってしまったので、間に合わないと思いUberを使った。

 

Uberでは、渋滞を避けて通ったので15分程で着いて間に合った。

 

ただ、Uberは毎回は使えない!

 

ジムの日本人の方からも、平日のバスは良くないと。

 

今度は電車にしようと思った、水曜日だった。

 

f:id:ksk75:20200314153743j:image

f:id:ksk75:20200314153759j:image

写真は、同じワーホリで来ているジョージアとセントキルダのジム。

 

木曜日は、中心街にて練習。

 

中心街には、めちゃ強い方がいる。

 

柔術(ほぼグラップリングのみ)しかやってないらしいが、フィジカルと勢いが凄すぎる!

 

GIは、あまり好きではないよう。

 

と思っていたら、金曜日にその方とその友達たちで練習後に食事に行くことになった!

 

そこでは、今流行りのコロナも飲んだ(笑)

 

コロナビールの売り上げに貢献!

 

やはり、会話のスピードが速く、話に入るのは難しかった。

 

でも、コロナウィルスの話題は話していた。

 

話に入れなくても、こういう場にいることが大事だと思う。

 

まずは、触れることから。

f:id:ksk75:20200314155004j:image

土曜日は、大体セントキルダのジムのオープンマットに行く。

 

以前に、友達になった韓国のセミン君とランチに。

 

ハンバーガーとピザを二人でシェアして、完食。

f:id:ksk75:20200314155617j:image

f:id:ksk75:20200314155754j:image

こっちに来て、初めてのピザだったな。

 

美味かった!

 

セミン君は、日本語も勉強しているそう。

 

日本からトライフォースの方たちがセミナーで来た時に通訳できるようにする為だそう。

 

また、日本の文化の事も話した。

 

日本の人は、風邪でもないのに何故マスクをしている人が多いのか?(コロナの時期でなくても)

 

簡単に言えばシャイなのと、顔にコンプレックスがあるんじゃない⁉と答えた。

 

まぁ、人それぞれ理由あるだろうから分からんけど。

 

そんな会話を簡単な英語で伝え、こちらも英語の勉強になったので良い時間だった。

 

色々な人と、話せるように頑張ろ!

 

ありがとう!セミン君!

f:id:ksk75:20200314163106j:image