小さな変化

日本でのトイレットペーパーがなくなる騒ぎは、オーストラリアでもあった。

 

スーパーから、ごっそりなくなっていた。

f:id:ksk75:20200306141519j:image

まぁ、でも在庫はちゃんとあるみたい。

 

今週の月曜日は、こちらへ来て初の二部練。

 

夕方に、MMAのクラスに出てみた。

 

人もいっぱいで、リングとケージにわかれてテクニック。

 

その後、スパーリングという流れ。

 

こっちの人とのMMAスパーは緊張感がある。

 

それだけ、皆真剣だという事。

 

立ち技は、うまい人が多い。

 

寝技になると、対応できてない人が多いと感じる。

 

でも、そこを英語の勉強と捉え、英語でこう対処した方がいいと少ない言葉で説明。

 

それで、自分の英語力が上がっていけばいいと思う。

 

火曜日は、テクニックの時に初心者の女性二人に教えてくれとコーチから頼まれた。

 

やはり、英語で柔術の技を伝えるのは、まだ難しい。

 

ただ、それが出来れば自分の世界は広がる。

 

コーチからも、手伝ってくれてありがとうと言われた。

 

役立てるよう、頑張りたい。

 

また、いつもよくスパーをする人がいる。

 

その人には、よくスパー中にこうした方がいいなどのアドバイスをしていた。

 

その人が、クラスが始まる前に握手をしてくれた。

 

これは、自分にとってかなり嬉しい。

 

少しずつ、認められてきているのかなと思う。

 

水曜日は、特に何もなし!

 

木曜日は、中心街のジムにて練習。

 

前に、スパーした方が顔は覚えているが、名前が思い出せない。

 

と思ったら、向こうもそんな感じだった。

 

思い出そうとしていたらしい。

 

日本語の名前は、言いづらいので英語名を作る人は多い。

 

かおるなら、カールとか(笑)

 

僕の場合、コースケなんだが、あまりしっくりくる名前がない。

 

まぁ、ちょっとづつ覚えてもらおう!

 

木曜日の夜は、知り合いから紹介してもらったメルボルン在住日本人の方と飲み。

 

久しぶりに、酔っ払った!

 

餃子も、食べられたし満足!

 

金曜日は、二日酔いで動けず。

 

サウナで汗流して、疲労回復。

 

土曜日は、いつもセントキルダのジムのオープンマットに参加。

 

そこで、良い出会いが。

 

トライフォースソウルの方と出会う。

f:id:ksk75:20200308092740j:image

メチャクチャ強かった!

 

まだまだ、頑張らなくては!

 

また、日本人の方とも出会う。

 

軽量級でテクニカル !

 

良い技術交換が出来そう!

 

70㎏以下級の、練習会にも誘って頂いた。

 

今、72㎏あるけど…

 

なんにせよ、刺激的な1週間だった。

 

また、来週も頑張ろう!

 

f:id:ksk75:20200307170259j:image