新家!

コロナウィルスで、大変な中シェアハウスを移動!

 

場所は、ブライトンという中心街より南の方に行った、いわゆる郊外。

 

ブライトンビーチという海も近くにあり、治安が良い場所である。

 

一軒家を、丸々借りてのシェアハウス。

f:id:ksk75:20200412144407j:image

まさに、外国の家といった感じ!

 

リビング、キッチン、共に広々していて快適!

f:id:ksk75:20200412144351j:image

広い家だと、ストレス感じずとても良い!

 

自分の部屋は、まだ何もなく寝袋を床にひいて布団をかけて寝ている。

 

月曜日に、ベッドが届く予定。

f:id:ksk75:20200412144500j:image

また倉庫もあり、ジムの人が2人いるので練習が出来る環境である。

 

この時期に、練習が出来るのはありがたい!

f:id:ksk75:20200412144543j:image
f:id:ksk75:20200412144537j:image

ただ、コロナに気を付けなくては!

 

手洗い、うがいはまめにしよう!

 

シェアハウスのオーストラリア人の職業がシェフで、土曜日の夜は料理を作ってくれた!

 

パスタは粉から作り、平たく程よい食感!

 

ソースは、野菜から煮込んで、お肉もオーブンを使い、絶品のミートソースだった!

 

今までで、一番美味いミートソースだったかも!

f:id:ksk75:20200412144256j:image

しばらくは、ここで生活しながら練習をする。

 

大変な状況で練習できない人たちがいる中で、この環境はありがたい!

 

ジムの復活も、1,2ヶ月ぐらい先だろうと思われる。

 

また、復活しても人数が制限されたり、いつもと少し違ったスタンスのクラスになったりすると思う。

 

日本でも、練習前は手洗いうがいの徹底だったり、アルコールでの消毒など対策をしながらジムオープンしているところもあるよう。

 

熱も、測ったりするところもあるかな⁈

 

何にせよ、今までより神経質にならなくてはいけないから、この事態の後も大変。

 

今年1年は、全世界にとって忘れられない年だと思う。

 

目に見えない、このウィルスとの戦いは覚えておかないといけないと思う。

 

100年毎に、新しいウィルスが出てきてるから。

 

緩まないように、気を引き締めよう!