あっという間

先日、無事日本帰国。

 

暑さの種類が違う!

 

メルボルンを出国する時、ヴァージンエアーのチェックイン機が使えない事があったが、スタッフが来て荷物重量超過を許してくれて無事チェックイン。

 

横が大きめの、おばちゃんは優しい(笑)

 

シドニー発の東京行きのANAのチェックインでは、重量超過料金を取られた!

 

キレイな、お姉さんは厳しめ(笑)

 

空港は、こんな感じ。

 

f:id:ksk75:20200827121241j:image

 

f:id:ksk75:20200827121256j:image

 

シドニー空港では、医療スタッフからの質問があり、椅子に座って待ち、警察官に呼ばれたら10人ほどで移動する形。

 

国内線から国際線は、1駅ぐらいの距離があると聞いていたが近道のような扉があり、10数分ぐらいで国際線乗り場まで行けた。

 

シドニー空港で待っている時、警察官全然ソーシャルディスタンス守ってないし、マスクしてない人もいた。

 

皆、大体気付いてるんだよな〜と思う。

 

定刻通りに出国!

 

席はガラガラ。

 

横になって、寝てる人が大体。

 

飛行機乗るといつも思う、こんなデッカイ鉄の塊が飛ぶってすごいなと!

 

ライト兄弟、偉大だなと!

 

f:id:ksk75:20200827121309j:image

 

到着後、書類確認とPCR検査。

 

検査は、唾液で試験管にいれて提出。

 

その後、ロビーで待たされ番号呼ばれたら結果のお知らせ。

 

無事陰性。

 

14日間の自己隔離が必要。

 

でも、外出ちゃうな〜

 

半年も、違う国で閉じ込められたし(笑)

 

健康状態の確認連絡が来ると知らされていたが、昨日は来ず。

 

ランダムなのかな。

 

帰国後の初食事は、もちろん寿司!

 

やはり感動!

 

オーストラリアの寿司はネタが少なくシャリも大きくて硬い。

 

それに、お肉ばかり食べていた。

 

もちろん美味しいのだがね。

 

夜には、家で湯舟に浸かる。

 

半年ぶりの湯舟。

 

思ったよりの感動がなかった(笑)

 

途中で帰国したからか⁉

 

何か、ワーホリが終わったという感じもしないからか⁉

 

国境が開けば、まだビザが残っているからもう一回行こうか考えているが厳しそうである。

 

ニュースもチェックしていると、ステージ4までの規制ではないが緊急事態宣言を来年まで延長を検討しているなんてのも出ている。

 

ロックダウンの期間、ビザの繰越してくんないかな⁉

 

でも次はいる時は、ワクチン打たなきゃ入れないか⁉

 

そういう所は、厳しそうだ。

 

何にせよ、9/8までは自己隔離で公共交通機関は使えない。

 

それ以降は、色々な方とお会いしたいなと思う。

 

よろしくお願いします!