踏ん張りどころ

ジムのクローズから、2週間ちょっと。

 

基本的に、何もしない日が続いている。

 

食事は、朝食はパンやバナナで済ませ、昼は飲食店にテイクアウトした物を2日に分けて食べたり。

 

夜は、スーパーで買ったお肉を焼いて、サラダと一緒に食べるといった感じ。

 

前ほど、激しい運動はしていないのでお腹が空かないから、食費は節約できる(笑)

 

スーパーでは、食べ物がなくなるという事は少なくなってきた。

 

運動は、ランニングや家での筋トレが日常になっている。

 

そして、動いてないから夜の寝つきが悪い。

 

尚且つ、何もないから長く寝てしまう。

 

それでまた、寝付きが悪くなってしまう😭

 

また、喋る相手がいないというのも辛い。

 

喋るというのも、筋トレだと思う。

 

口を動かして、顔の筋肉を動かす事が出来る。

 

動かしてないと、顔の血流が悪くなっていき、顔の皮膚が落ちてくる感覚がある。

 

まだ、老け顔になりたくない!

 

あっ、元々老け顔だ!

 

18歳ぐらいから、30歳と呼ばれてきたから(笑)

 

今は、若くみられるけどね😎

 

数日前に、2つ隣の部屋の方が引っ越しをする為、部屋にあるモノを全部くれるとハウスメイトの方から言われ、ありがたく頂くことに。

 

トイレットペーパーや食材、ヨガマットなど色々なものを住人の方にあげていた。

 

ソファもどうぞなんて言っていたがさすがに誰も持って行かず、翌日に捨ててあった。

 

なんにせよ、良い体験だった。

 

セントキルダのジムで仲良くなった、韓国トライフォースセミン君は、今週末帰国するようだ。

 

難しい決断だったと思う。

 

ただ、こっちでコロナに感染してしまっても大変だろう。

 

僕も、気は抜けられない。

 

寝不足で免疫が下がったところに、感染する可能性だってある。

 

僕が、触ったものから感染してしまう人がいるかもしれない。

 

ランニングするときも、2mぐらい感覚を開けるように横を通っている。

 

そういう危機管理は持っていなくては!

 

中々、先が見えず大変な時期だが、今は耐える時だ!

 

こういう時でも、出来ることはある!

 

とにかく、前向きに考えていこう!

 

f:id:ksk75:20200331163501j:image
f:id:ksk75:20200331163455j:image
f:id:ksk75:20200331163449j:image