この先

帰国してから2週間以上がたった。

 

半年の自粛生活を終えて、やっとこさ自由に。

 

ビクトリア州の状況気になって見ているが、更に2週間のステージ4のロックダウンが延長。

 

規制緩和のロードマップも発表された。

 

予定通り行けば、ジム再開は11/23以降だそう。

 

州知事は、クリスマスには州境の行き来も出来るようにして家族が集まれるようにしたいと話している。

 

ただ、あと2ヶ月はジムクローズのまま。

 

そんなに我慢は出来ないから、帰国して良かったと思う(笑)

 

ふと思ったが、自分の人生は我慢が多いなと。

 

中々、性格は変えれるモノではないので行動を変えていくしかない。

 

さて、これからどうしていこうか?と考えている。

 

当初の予定とは違う状況をどう解釈していくか?で今後が変わってくると思う。

 

なんて言っているが、無職である(笑)

 

色々な人の話を聞いて、よく考えて選択したいと思う。

 

まぁ、一人でパーソナルをやりながら格闘技をやっていくのが無難路線である。

 

このご時世、自分で何かをやるというのはリスクがあると思う。

 

しかし、 結局は本人次第。

 

そのことについて考え、色々な想定をし、行動に移して、再度考えるというシンプルな事が出来るか?だと思う。

 

始める前の恐怖心や心配事は、始まってからは感じなくなると思う。

 

とりあえず、まだ31歳だと思っているから熱い事はやりたいなと。

 

出来るのか⁉︎ワシ⁉︎

 

Twitterで見かけた記事で、大谷翔平さんがこんな事を言っていた。

 

フィジカルのピークは30歳辺り、30-35でフィジカルに技術がマッチしてくる。回復が早い若い時にフィジカルの貯蓄を作っておけば、30歳過ぎてガンガンやれなくなってもよくなる。その時に技術をマッチさせる練習に移行させていく、そこから逆算してやっている。

 

まだなってもいない年齢の時に、この事を理解できているのが頭良すぎると思う。

 

自分もこのお方とは比較は出来ないが、色々経験してきて今の方が技術とフィジカルがマッチしていると勝手に感じている(笑)

 

もちろん、まだまだなんですが。

 

とりあえず、今73㎏なので68㎏ぐらいに落としたいと思う…

 

f:id:ksk75:20200913110905j:image

やはり、日本の寿司は最高でした!


f:id:ksk75:20200913110908j:image

うなぎも最高!