振り返る

一昨日、7年間お世話になった道場ヒデズキックで送別会をして頂きました!

 

皆様、本当にありがとうございます!

 

改めて思うと、色々経験させて頂いたなと思います。

 

前に、通っていた道場がなくなり3か月ほど間が空いてからヒデズキックに入りました。

 

20歳ぐらいから考え方はおっさんで、新しい道場だと人間関係を再構築するのが面倒と思ってしまい、面識ある人の所がいいと思いヒデズに入りました。

 

先生も、そのことはよく覚えているそうです(笑)

 

最初は週2回ぐらいのペースで、健康管理で通っていました。

 

入会して2年ぐらいたってから、急に試合に出るスイッチが入りました。

 

2014年は、全部で7試合ぐらいしたと思います。

 

結構、負け越しでした。

 

翌年の、2015年は初めて海外で柔術修行を敢行しました。

 

3か月と短い期間でしたが、違う人種の方たちとの練習は良い刺激となった日々でした。

 

帰国してから大会も出場しましたが、大きな結果は残せなくその年は終わりました。

 

2016年は、ターニングポイントだったと思います。

 

スタジオ運営、初セミプロMMA挑戦、56.7㎏までの減量。

 

その年の9月から、この3つを一気に経験しました。

 

我ながら、よくやりました(笑)

 

2試合とも勝つことが出来たので、気分良く翌年を迎えれました。

 

2017年は、3月に出た、グラップリングの大会で前十字靭帯損傷。

 

中々、先が見えない時期になりました。

 

半年過ぎぐらいで、柔術の試合に復帰。

 

とりあえずは、その試合を準優勝することが出来ました。

 

そういえば、試合中に息子が出る珍事件だったな(笑)

 

2018年は、そのままの勢いで3月に柔術の東京国際で優勝できました。

 

決勝は、ポイント負けているところからの逆転一本勝ちでした。

 

極まって、ホッとした。

 

5月は、MMAの試合。

 

失神一本負け。

 

応援団、結構駆けつけてくれただけに勝つ姿を見せれず残念。

 

そのあとは、柔術の試合に3回ほど出場したが、どれも1回戦負け。

 

 初めて、TENMEI様にサポートして頂いたのですが何も役立てずでした。

 

2019年は、海外の柔術の試合に2試合出場させて頂きました。

 

世界選手権は、1回戦ポイントにて敗退。

 

パンパシフィック選手権は、GIで1回戦敗退、NO-GIも1回戦敗退となりました。

 

自分が情けなく感じた2大会でした。

 

道場の方々からは期待はされているけど、結果はでない。

 

中々、辛いものはありました。

 

もちろん、原因はすべて自分です。

 

それでも、応援して頂けるというのはありがたいことでした。

 

 自分は、今まで自分の為にやっていたように思います。

 

その考えだからか、結果を優先しがちになり、動きも固く本番で実力発揮が出来ない状態になりました。

 

ただ、今回大きな決断をして気づかされました。

 

人から頼られること、人に与えるということが幸せなことなんだ。

 

と、中途半端な自分でも気づくことが出来ました。

 

あとは、その期待に対して応えることが恩返しだと思います。

 

そういったことに気づくのが遅すぎましたが、まだまだ頑張れるというところをしっかり見せていきたいと思います!

 

素晴らしい時間を、ありがとうございました!

 

f:id:ksk75:20200120212449j:plain

 

f:id:ksk75:20200120212502j:plain