今年の運勢…

年末年始休暇は、あっという間。

 

過ごし方も、人それぞれ。

 

僕は、実家でゆっくりし食べまくり体重を増やしたり、甥っ子たちと遊んだり、両親と初詣に行ったりなど有意義な時間を過ごせた。

 

その初詣で、ちょっとした珍事件。

 

毎年、両親と一緒にお茶ノ水の神田明神に行く。

 

熊手やお守りなどを、購入。

 

おみくじは、いつも神田明神入り口にある

 

100円を入れて、誕生日の所に置いてあるおみくじを自分で取るというモノ。

 

全然、並ばなくていいので楽である。

 

今年も、それをやろうと帰り際にやりに行き

 

100円を、入れてやろうと思ったら

 

僕の誕生日の所だけ、もう紙がなくなっていた!

 

100円を先に入れたばかりで、他の誕生日の所のおみくじを取るわけにはいかず…

 

母親が来たので、母親にその100円を譲り、そのおみくじをやってもらった。

 

数日後に、部屋の周りをランニングした。

 

その途中で、氷川神社があった。

 

一人暮らしをしてから、近場の神社に行ったことがなかったし

 

おみくじも、あれ以来引いてないから丁度いいと思い

 

そこで、おみくじを引くことにした。

 

100円を入れて、中からランダムで選ぶタイプ。

 

一度掴んだものを、違うのにしようか考えたが

 

これでいい!

 

と、思い引いた。

 

結果は、大吉であった!

 

ちなみに、神田明神入り口のおみくじは

 

大吉や、小吉と書いてあるタイプのモノではない。

 

正運などと書かれているタイプ。

 

なんにせよ、嬉しい。

 

自分は、占いとか信じなそうと言われるが

 

意外と、好きだ。

 

友人に教えてもらった、しいたけ占いもたまに見る(笑)

 

良いことだと、気分も上がる。

 

ダメなときは、気を付けようと引き締まる。

 

他者からの、助言を取り入れる時に占いは良いかなと思う。

 

一年の最初に、良いことがあったので

 

来月からの、新しい旅が楽しみだ。

 

皆さんも、今日からお仕事頑張ってください!