素晴らしき日常

火曜日から、久しぶりのジムでの練習。

 

とりあえず、柔術はプロセッションとして体重別で分かれてスパーリングをする形。

 

柔術は、人数が20人の一応予約制。

 

火曜日は、20人以上いたような…

 

来館時は、毎回熱を測るのとアンケートのようなものを毎回提出。

 

マスクは、誰もしていない(笑)

 

日本では、マスクをして練習などするみたいだが呼吸が明らかに大変そう。

 

汗は、どうなのよ⁉︎と思ってしまう。

 

まぁ、そこまで気にしていたら何も出来ない。

 

そして再開後の一発目のスパーが、ラクランジャイルズ先生!

 

かなりライトなスパーをして頂いた。

 

すごく的確な柔術だったように感じる。

 

力を入れて体幹を常に固めているのではなく、必要な時に必要な場所に力を入れている感じ。

 

それまでは、手足を上手く使って相手のアタックを止めている。

 

道着だけど、グラップリングやっている感じ。

 

技の引き出しも多く生徒の質問に細かく答えていた。

 

たまに専門外の時は、他に聞いてくれ!と返答が来るそう(笑)

 

何にせよ、とても勉強になるスパーだった!

 

ありがとうございます!

 

また、セントキルダのジムはリニューアルをしていてマットも新しくなりオシャレな感じに。

 

ただ、新しいのでマットが凄い滑る。

 

ガードやる人には有利だ(笑)

 

こうやって、ジムで練習出来ることが戻って本当に良かった。

 

もちろん、周りに迷惑をかけないよう健康管理にも気を付けないと。

 

しかし、規制緩和したビクトリア州では再び新規感染者が増え、警戒強化をしているよう。

 

トイレットペーパーや、米、パスタなど制限も再度かけられている。

 

軍の投入もあるみたい。

 

完全に戻るというのは、もうちょっと先だと思う。

 

再度クローズになるとは考えにくいけど、場合によっては…

 

頼むよ!!!

 

f:id:ksk75:20200627180317j:image

サンドバッグエリア!

 

f:id:ksk75:20200627180335j:image

ボヤけててすみません!

 

f:id:ksk75:20200627180346j:image

ラクランジャイルズ先生と!