ようやく

吉報が。

 

来週の月曜から、ジムが再開するよう。

 

色々厳しいルールもあるようだが、とりあえずは良かった。

 

今は、最初に入ったコリングウッドのジムから離れている場所に住んでいる。

 

セントキルダのジムが近いので、そちらがメインになると思う。

 

ただ、最初はスパーリングが出来るか分からないのでシェアハウスの人が行って話を聞いてからにしようと思う。

 

この閉まっている3ヶ月で身体はこんな感じに…笑

 

f:id:ksk75:20200619170128j:image
f:id:ksk75:20200619170123j:image

 

時々、住んでいる家のガレージで練習をしていたが酒も飲んでいたから腹回りに脂肪が笑笑

 

ウェイトトレーニングもしていなかったから、ハリがない感じの身体に笑

 

でも、腕立て、懸垂、ランニングぐらいはしていたから、そこまで筋肉量は落ちていないかな⁉︎

 

動きも良い感じはするし。

 

しかし、30歳超えてから筋肉の衰えが早いのを感じる事がある。

 

上半身より、下半身の衰えを感じるのが早い気がする。

 

座りっぱなしや動かなかったりすると、大臀筋、ハムストリング、四頭筋と衰える感じがわかる。

 

だからこそ、運動は必要。

 

人間は、時間と共に何もしなければ退化していってしまう。

 

その退化を進化に変えることは出来るから、運動は必要不可欠。

 

本当に、継続は力なりである。

 

これからも、筋トレ、格闘技は続けていくだろう。

 

また、この自粛期間中は色々先の事を考えていた。

 

恐らく、自分が目標にしていたことは厳しいと理解。

 

残りの期間を楽しんでいきたいと思う。

 

いずれにせよ、本来の目的であるジムが再開して安心。

 

このまま、今年再開しなかったら何のために来たのだ⁉︎となってしまう。

 

再度クローズにならない事だけを祈りたい!

 

f:id:ksk75:20200620104124j:image
f:id:ksk75:20200620104128j:image

近所の酒屋。