人を良くする、食

海外へ長くいるとなると、悩むのが食事。

 

最初は基本外食。

 

到着して、最初に食べたのはハンバーガー!

 

こちらのハンバーガーは、少し高いけど日本より肉の厚みと旨味があり、すげぇ旨い!

 

ジャンクであることには、変わりはないが(笑)

 

その後は、やはりお米が食べたいのでタイ料理でチャーハンのようなモノをチョイス。

f:id:ksk75:20200222165811j:image

タイ米は結構好きなので、これを食べる頻度は多い。

 

あとは、日本料理屋もあるのでお寿司や、場所によってはカツ丼や親子丼があるお店も。

 

ただ、こっちでは日本の料理は高い。

 

ラーメンは、約1200円ぐらいするし

 

お寿司も、1パック約1000円ほど。

f:id:ksk75:20200222170244j:image

ネタの数は、そんなにないので贅沢は言えない。

 

お店なら、あるかもですがそこも贅沢は出来ない(涙)

 

でも、この間歩いて10分ぐらいの所に結構美味しい日本食の店があったので重宝!

 

よく近くのショッピングモールに行く。

 

そこで写真のマレーシア料理を食べた。 

f:id:ksk75:20200222171921j:image

ビーフブラックペッパーうどん!

 

味は濃い~が、かなり旨かった!

 

これは、リピ率高い。

 

後は、自炊をする。

 

これが、一番食費を抑えられる。

 

ステーキを買って、焼いたり。

 

ポークスライスも売っているから、炒めたりして食べることが出来る。

 

野菜も、袋で売っているサラダがあり、それにトマトを乗せて食べている。

 

ちなみに、住んでいるシェアハウスはお米が無料で食べれるのでありがたい!

f:id:ksk75:20200223100209j:image

とりあえず、お米があればお腹は満たされる。

 

味噌汁も、ダイソーフリーズドライのモノが売っていた。

 

そのダイソーで、お菓子なども売っていて、自分が好きなキャラメルコーンもある(笑)

f:id:ksk75:20200223112616j:image

ただ、¥100均ではない!

 

まぁ、たまに食べたくなった時で良いかな。

 

食事は、贅沢をしなければ困らない。

 

逆に、日本ほど無駄なモノを食べないので身体には良いかと(ハンバーガーは食べる)

 

お通じも良い!

 

こちらの食事は量も多いしタンパク質の量も多いので、身体が大きくなりそうだ!

 

ただ、日本の美味いモノが食べたいと思うのは間違いなくある!

 

焼肉とか、すき焼きとか、餃子とか、焼き魚、お好み焼き、もんじゃ…

 

言い出したら、キリがない…