常に感謝

メルボルンは、そろそろ寒くなる時期。

 

今は朝晩ともに寒く、6〜8℃ぐらいになる。

 

6月〜8月が、冬本番だそう。

 

オーストラリアの北にある、ケアンズがあるクイーンズランド州という所はこの時期でも暖かいよう。

 

せっかく、オーストラリアに居るので国内旅行はしたい!

 

ケアンズやパース(西オーストラリア)、タスマニアも行ってみたい!

 

日本から行くより、安く行けるし!

 

が、今はこの状況。

 

州内での移動もまだ解除されていない。

 

かと言って、移動出来たとしてもアジア人差別が少し心配。

 

オーストラリアは、規制緩和を3段階で示している。

 

とりあえず今は、ステージ1。

 

州知事によって経済活動がコントロールされているので、レストランなどまだの所もある。

 

ステージ3になるまでは、後1ヶ月ぐらいはかかるかな。

 

年内までこの状況とは考え難いが、確実に通常通りではない。

 

まぁ、そんなに深く考えず、成るように成るしかない。

 

自炊も中々楽しいので、色々挑戦をしてみようと思う。

 

母親の料理で、ナスひき肉カレーが好きなので作ってみた。

 

ちなみに、5/15は母の誕生日!

 

おめでとう!

 

f:id:ksk75:20200515090745j:image

 

簡単で、美味しく温まるからカレーは冬に最適。

 

翌日には、トマトを入れて、ルーの上にチーズを乗っけて食べた。

 

これが、また美味い!

 

カレーは、大体何でも入れられるので便利である。

 

しかし、すき焼きやしゃぶしゃぶも食いたいな~など思っている。

 

あまり、こちらには薄切りのお肉は見かけないので違うお肉で試すか。

 

東京は、暑くなる時期で鍋どころではないと思うが。

 

そろそろ、冷やし中華かな⁉

 

あっ、そういえば昔道場で夏場にエアコンなしで鍋飲みやったな~

 

上半身裸で、汗ダラダラかきながら鍋食ってた(笑)

 

何にせよ、体調管理はいつでも気を付けよう!

 

昨日は、ハウスメイトの人がヴィーガンの友達が来るからと、野菜と豆の料理を作っていた。

 

僕にも、肉ばかりではなく時々野菜が必要だと言ってその料理をくれた。

 

f:id:ksk75:20200515114339j:image

 

料理名は分からないが、ガーリックが効いて美味しかった。

 

途中で食べるのやめようかと思ったが、こいつ残してるぞ!と指摘されたので食べた(笑)

 

野菜を、これだけの量食べるのは大変。

 

多分、一日の取らなくてはいけない野菜の摂取量に全然足りないと思うけど。

 

こういった、料理の事を書いていると

 

栄養を考えながら、料理を作ってくれた母親は偉大であると感じる!

 

改めて、父さん母さんには感謝である。

 

丈夫な、身体に育ったよ!

 

筋肉いっぱい付く身体になったし(笑)

 

こんな状況下だけど、康輔は健康です…