ただ最近の事

オーストラリアに来て、早3ヶ月。

 

誰にでも平等な時間は止まってくれない。

 

まぁ、それぞれが好きに使ったらいいと思う。

 

最近は、夜にビールを飲むのが日課になっている。

 

こちらのビールは飲みやすいので、結構飲めてしまうが2,3本でセーブしている。

 

日本のビールも売っているが、少し高めかな。

 

何かビールに合うつまみを作れるようにしようかな。

 

何か、手頃に作れるモノでおススメありますかね?

 

また、良くこちらのお菓子も食べる。

 

僕は、こっちのTimtamというお菓子が好きなのだが、それと一緒にビールを飲んだり。

 

かなり、甘いチョコレートスナックのようなモノ。

 

アメリカっぽい甘さではないから、結構食べれる。

 

他には、ピーナッツやチップスなどもある。

 

時々食べるかな。

 

この間、クルミを一気に食べ過ぎて下痢になったけど…(笑)

 

ちなみに、アメリカで売っているチップスなどには発ガン性がありますと書かれているそう。

 

日本では、絶対そんなこと書かないよな。

 

まぁ、それでも食べる人は食べる、食べない人は食べないのだ!

 

シェアハウスでの、自炊が増え色々料理を試行錯誤している。

 

最近、オムライスを研究中。

 

やはり頼みは、YouTube

 

イタリアンのお店を参考にして作ってみた。

 

リンクです。

 

youtu.be

 

まぁ、色々やり方はあるだろうけどイメージを頭に入れるために参考にさせて頂きました!

 

やはり、卵が難しい。

 

最初は、中がふわふわに出来なかった。

 

繰り返して、修正だ!

 

2回目は、チーズを卵の中に入れたんだけどメチャ美味い!

 

これは、ヘビロテです!

 

ケチャップライスは、節約でツナ缶でやっているのだがすごい質素になる(笑)

 

ケチャップの消費量は激しいが…

 

料理も自分でやると面白い。

 

簡単に失敗と成功を体験できるから。

 

失敗しても、次うまくやろうとなるからそんなに自信喪失感はでない。

 

人に出すときは、自信喪失しちゃうかもだけど(笑)

 

今回はオーストラリアとは、まったく関係ないブログになってしまった。

 

次回は、オーストラリアネタを入れたいものである…

 

f:id:ksk75:20200506123724j:image

f:id:ksk75:20200506123733j:image