ステイ・エナジー

自粛生活も1ヶ月半以上経ち、慣れてきているというか疲れてきているというか。

 

生活が変わる人もいれば、変わらない人もいると思う。

 

まぁ、世の中が変わっているから大体の人は生活が変わっているだろうと思う。

 

生活が変わるのは、人生が変わる感じ。

 

今の僕も、少し前とは違う人生。

 

生活スタイル、食事、触れ合う人たち、文化、使う言語など。

 

こちらに来てから、納豆や漬物、日本でよく食べていた卵かけご飯を食べていない。

 

こちらでは、卵を生で食べれないから少し恋しい。

 

食べたとしても、お腹を壊す可能性大!

 

ただ、お米は食べている。

 

とりあえず、お米があれば問題なし。

 

逆に、お米がない国では生きていけないと思う。

 

お米、自分で作れるようにしようかな!

 

5年前にLAでホームステイした時は、2,3週間ほどお米を食べない生活をして、68㎏から64㎏に落ちてしまった事がある。

 

寝ている時、良く腹減って起きてしまった経験がある。

 

なんとも、燃費の悪い身体(笑)

 

それを知った、ホストファミリーが炊飯器を買ってくれた。

 

優しく、エネルギーがあり、包容力のある夫婦。

 

元気でいて欲しい。

 

個人的には、体力は食事が大いに関係していると思う。

 

日本は、添加物大国なので日常で添加物を取らないのは、結構大変だと思う。

 

確か、300種類近くの添加物があるそう。

 

2位は、アメリカだったかな。

 

190種類ぐらいだったような。

 

何にせよ、気を使っている人でない限りそれは難しい。

 

海外での食生活は、ある意味健康になるような気がする。

 

まぁ、仕事をしていないというのもあるかも。

 

もしかしたら、放射能も関係あったりして…

 

オーストラリア米は、結構美味しい。

 

ただ、パンばかりだと胃が痛くなってしまうが…

 

あと、力でない(笑)

 

スーパーで売っている、お肉も美味しい。

 

ステーキは、平気で500gのモノが売っているしTボーンも売っている。

 

日本ほどの柔らかさはないけど。

 

値段は、安いので500円ぐらい。

 

高いものは、2000円以上。

 

ワインやビールも、美味しいと感じる。

 

自分の口から、ワインとビールが美味しいと出るのはビックリする人もいるかも(笑)

 

まぁ、美味しいものは美味しい。

 

また、ワインはケーキに合う。

 

f:id:ksk75:20200501170622j:image

f:id:ksk75:20200501170639j:image

 

1枚目は、チーズケーキ。

 

2枚目は、ティラミス。

 

両方とも、ハウスメイトのオージーの方が作ってくれた!

 

こんな料理できるのは、羨ましい!

 

もちろん、味も美味しい!

 

良い経験をさせてもらって本当にありがたい。

 

いずれにせよ今は、コロナで自炊をしている人が多いと思う。

 

適度に運動をして、出来るだけ添加物の少ない食事を続けていく方が良い。

 

このコロナで体力が落ちてしまってはいけないと思う。

 

復活する体力を今のうちに付けておく必要があると感じている。

 

筋トレも含め!


f:id:ksk75:20200501181508j:image

f:id:ksk75:20200501181505j:image

アイルランド総合格闘家コナー・マクレガープロデュースのウィスキー!

 

今度、飲もうかな!