困難は成長の為!

東京では、事態が段々と深刻化しているよう。

 

まだまだ、新規感染者のびるのかな⁉

 

気を付けて欲しい。

 

オーストラリアは、新規感染者をだいぶ抑えられているよう。

 

だが、気は抜けられない。

 

基本的な、手洗い、うがいは確実にしよう。

 

オーストラリアの全体の感染者数は、(4/5時点)約5550人。

 

日本は、現在(4/5)3139人。

 

収束するのは、まだまだ先な感じだ。

 

早く、ワクチンが出来て行き渡ることを願う!

 

今日、近くのショッピングセンターに行ったら、入り口からソーシャルディスタンスと呼ばれる距離を取りながら入店。

 

もちろん、レジに並ぶ時も同じ形。

 

レジも使い終わると、店員さんがアルコールで除菌するという光景があった。

 

マスクをしている人もチラホラ。

 

色々なものに気を使わなくてはいけなくなっている。

 

また、ワーホリや学生ビザで来た方が、帰国しているという情報もある。

 

仕事が出来ないと生活費も稼げないから、帰国という選択になってしまうのだろう。

 

オーストラリアの経済支援は、豪州国民と永住者のみ。

 

ただ、最高6か月までしか同じ雇用主の所でしか通常は働いてはダメだが、この時期はそれが緩和されるそう。

 

というか、この時期仕事は少なそうだが…

 

何にせよ、自分が今出来ることは、外出制限だな。

 

でも今もし、日本に居たらどうだったんだろうか⁈

 

仕事辞めずにいたら、仕事してるか~

 

この事態が、オーストラリア来る前になっていたら、仕事せず中年引きこもり野郎になるな。

 

まぁ、現在もそうなっているが(笑)

 

オーストラリアに来た目的が、今は出来ない状態ではあるが、生きている限り何かしらの困難はあるもの。

 

どう捉えて、動くかが大事。

 

辛い事は、成長できるチャンスと捉えた方が吉!

 

そのうち、幸せに変わるわよ〜

 

と、小さい時の可愛い僕が、髪を逆立てながら言っている笑

f:id:ksk75:20200405181903j:image

1歳ぐらいかー

 

ウルトラマン好きだったのかな⁈

 

今は、31歳のおじさんや笑笑