ニューノーマル

ここ最近のビクトリア州は、感染者数が200〜400人。

 

そして、マスク着用が義務化された。

 

していない場合は、罰金200ドル(15000円ぐらい)

 

スポーツ時は、しなくても許されるようだ。

 

f:id:ksk75:20200725103605j:image

 

サングラスはしなくても良いのだが、太陽光が眩し過ぎるので。

 

オーストラリアは、オゾン層が破壊されているらしく紫外線などすごい強いみたい。

 

まぁ、冬場は多分大丈夫かと思うが夏場はサングラスしないと目が火傷し黄色くなるそう。

 

日焼けも、徐々にやらないと酷い目に遭うと聞いた。

 

ちなみに、冬場の今でも海で海パン一丁で泳ぐ強者おじさん達がいる。

 

やっぱり、体温違うのだろうな。

 

日中は、14,5度あるからいけるかな⁈

 

海も綺麗だし。

 

今度、入ろうかな⁉

 

f:id:ksk75:20200725104452j:image

 

先日、こっちの免許を取得しにビクトリア州の免許センターに行ってきた。

 

予約に金がかかる。

 

そこ取るのね(笑)

 

緊張したが、15分ぐらいで終了。

 

必要書類と料金支払い、視力検査、写真撮影で終了。

 

車とバイクを申請。

 

2週間ほどで到着するよう。

 

それまでは、もらったレシートで運転できる。

 

そして、こっちでは日本のバイクの中型免許でも大型が乗れるというメリットがある。

 

せっかく大陸にいるので、大きいバイクに乗りたいという欲が出てくる。

 

ハーレーも、乗れてしまう!

 

レンタルがあるので、滞在中一回でいいから乗りたい!

 

大陸横断もしてみたいな!

 

出来たら、一生の思い出だな~

 

果たして、この状況が改善されてそれらは出来るのか⁈

 

ビクトリア州の動向次第だが、もう感染症とは付き合っていくしかないという決定をして欲しいものである。

 

じゃないと、みんなの不満溜まるよ⁈

 

というか、もう溜まりまくっていると思う。

 

ちなみに、感染者の多いビクトリア州は他の州から最近嫌われている…

 

頑張れ!ビクトリア州

 

f:id:ksk75:20200725113317j:image