懸念が一つ

昨日は、ビクトリア州で700名近くの陽性者。

 

もう、その方達は妖精だ。

 

と、つまらない韻を踏んだところで。

 

今オーストラリアは、国境封鎖をしている。

 

そこで、先日見たニュースがある。

 

農業業界が人手不足で悲鳴を上げている。

 

これは、バカにできないニュースだと思う。

 

1ヵ月前ぐらいにスーパーで見かけた光景がこちら。

 

f:id:ksk75:20200731103315j:image

 

供給が間に合わず、スーパーには古い野菜や果物。

 

お肉もこの時は全然なかった。

 

農業が人手不足になる事で、ピッキングが追いつかず、スーパーに運ばれてくる品数が少量になる。

 

需要があるのに、供給が追いつかない状態になる可能性がある。

 

ファームの賃金上げるか、ファームジョブの為に労働者入れなきゃ結構この先危ないのでは?オーストラリア!と思う。

 

まぁ、何か策は打つのだろうと思うが。

 

ちなみに、僕は年齢的にセカンドビザ取れないのでファームジョブはやらない!

 

月100万稼げるならビザ取れなくてもやるかな!

 

ただ話も聞くと、朝早く10時間とか働かされるよう。

 

それに低賃金。

 

きっと上の人間だけが搾取しているんだろう。

 

特に、現地人経営じゃない所はそのようだ。

 

ファームジョブは、恐らく現地の人達はやらず外国人を低賃金で働かせているというのを良く聞く。

 

まぁ日本も、もう外国人いないと回らない国になってるから他人事とは思えないけど。

 

その外国人も帰国している人は多いと思うからファームジョブをやらない人が多いのではないか⁈

 

現地の人は、条件が合えば政府からお金が貰える。

 

何もしないでお金が入ればファームジョブなどやるはずがない。

 

基本的に移民大国はダラしないと聞く。

 

大麻も吸っている人多いし、働くの嫌いだもんな~

 

人は、良いのだがな~

 

まぁ、今の自分もそれに染まってしまっている(笑)

 

酒は飲むけど、大麻はやってないよ!!!

 

いずれにせよ、食料の量がスーパーに運ばれてくるのが少なくなってくると、人々の不満が溜まり暴動になったりしないだろうか⁈

 

という事も頭に入れておかなければと思う最近。

 

そうなったら命の危機だから、この国いる必要ないな…

 

大陸縦断の夢だけは叶えたいが…

 

f:id:ksk75:20200731113312j:image

これで縦断するか検討中!

 

f:id:ksk75:20200731113325j:image

シティのお茶屋さんにてコーン茶!焼酎で割るとうましら