これからだ!

日本では、コロナウィルスの事で大変みたい。

 

トイレットペーパーやティッシュが薬局から、皆が買い占めてなくなっているらしい。

 

イベント事も、中止になっているみたい。

 

道場も、休館のところ多いのかな。

 

正直言うと、このタイミングで日本を出て良かった(笑)

 

こっちは、そんなに気にしている感じもないと思う。

 

部屋にテレビはないので、ニュースとかは見れないが。

 

まぁ、なっている人はなっているのかな。

 

こっちでも、手洗いうがいは必ずしている。

 

やっぱり、個人の予防意識が大切だとは思う。

 

いずれにせよ、早めに収束して欲しいものだ。

 

メルボルンに到着して、もう少しで1ヶ月。

 

だいぶ生活環境に慣れてきた感じがある。

 

こっちに来て、練習だけではもったいないと思うようになってきた。

 

とりあえず、柔術の試合を調べてみたら、

 

3月末に、シドニーオープン。

 

5月中旬に、ビクトリア州チャンピオンシップ。

 

8月初旬に、オーストラリアナショナルチャンピオンシップ。

 

5月と8月は、メルボルンの中で行われるから出場を考えている。

 

3月は、シドニーで行われるため旅費がかかりどうしようか迷う。

 

どちらにせよ、試合を意識した練習をしなくては。

 

メルボルンの中心街のジムに、毎週金曜日の18:30からコンペティションクラスがある。

 

昨日、そのクラスに初参加。

 

思ったほど人は多くない。

 

10人ぐらい。

 

10分ほど打ち込みをして、その後スパーの流れ。

 

ただ、今回はコンペティションクラスと言われるほどガチガチなスパーではなかった。

 

ガチスパーの人もいて、ボディロックパスの餌食になりボコられた(笑)

 

中心街のジムでは、友達も出来たかな⁉

f:id:ksk75:20200229162123j:image

飲みに行きましょうと、言ってくれる人もいたのでこれからが楽しみだ!

 

時間は、かかるが少しづつ打ち解けていこうと思う!

 

とりあえず、コーチと試合の事について話してみよう!

f:id:ksk75:20200229163924j:image

f:id:ksk75:20200229163930j:image

f:id:ksk75:20200229163935j:image

※中心街のウェイトルーム