ジムレポート

Absolute MMAは、メルボルンに3つある。

 

とりあえず、3つのジムに行くことは出来た。

 

色々、特色があって面白い。

 

セントキルダにあるジムは、足関節の名選手ラクラン・ジャイルズ先生が教えているところ。

 

もう一人の、足関節の名選手グレッグ・ジョーンズ選手もここから出ている。

 

ここは、陽気な方が多く、クラスの人数も30人ぐらいいる。

 

名選手がいることから、出稽古も多い。

 

同じワーホリでチリから来ていた茶帯の人や、桜庭選手のラッシュを着ていたフィリピンの方など、色々な方たちがいて良い練習が出来た。

 

そのチリの茶帯の人に、怪我した膝にニーバーやられて焦った!

 

とりあえずは大丈夫だが、練習での怪我だけはしないようにしよう!

 

本当に、何もしなくなってしまう(笑)

 

コリングウッドにあるジムは、NO-GI、GI共に初心者さんが多い感じ。

 

ただ、大体身体がデカい。

 

たまに、デカくてうまい人いる!

 

初心者さんが多いからか、他の2つのジムと比べると皆さん静かな感じ。

 

もしかしたら、ここはまだ新しいのかなとも感じる。

 

MMAやっている人達は、賑やか!

 

CBD(中心街)にあるジムは、マスター世代のデカくて強いおじさん達がいる印象。

 

中心街は、オフィス街でもあるからそういう方たちは多くはなるかな。

 

 たまに、若くて今どきの技を使ってくる子もいる。

 

そういえば、ベリンボラーにはまだ会ってないな。

 

ラペラーは、いた。

 

あと女性(もちろん大きい)とスパーしたけど、やっぱこっちの人はガチだ!

 

うまく、対応しよう!

 

格闘技は、一緒に練習するだけで仲良くなれるから本当に良いコミュニケーションツールだと思う。

 

口下手な僕には最適だ(笑)

 

でも、喋らないと英語も上達しないから色々話しかけなくては!

 

半年後ぐらいには、道場の人とメシに行って色々話せるようになりたいな~

 

願望ではなく実現させるように、行動しよう!

 

変えるのは、全部自分だ!