上半期

今年が始まってもう少しで上半期が経つ。

 

メルボルンに来て、4ヶ月。

 

こちらは、寒い時期に突入。

 

月日は本当に早いと思う。

 

今年は、コロナの影響で計画を変えざるを得ない人がほとんどだと思う。

 

とりあえず、上半期を振り返ろうと思う。

 

1月は、メルボルンに来るための色々な準備をしていた。

 

部屋の引越しや、形だけ英語の勉強。

 

色々な方との食事。

 

僕にとって幸せな月だった。

 

そのおかげで、75kgまで体重も増えたし笑笑

 

2月に、出発。

 

ほぼ知り合いがいない中で行ったので不安は多少あった。

 

到着し、数日後にジムに入会。

 

最初のシェアハウスも見つけ一安心。

 

しばらくは、家と練習の繰り返し。

 

英語もジムで少しづつ使っていこうとしていた。

 

学校に行かないから、ジムしか使うところがなかった。

 

ただ、気つかいでシャイな性格の僕として喋りかけるのにタイミングなど考えてしまい、結局話せないで終わってしまうパターンが何度も。

 

英語は、気を使ってしまうと喋りづらくなると思う。

 

もちろん、最低限の配慮は必要。

 

そんな感じで過ごしていて、1ヶ月経つとコロナの影響によりジムクローズ。

 

英語を使う機会を失った。

 

まぁ、元々口数多い方ではないから変わらんか笑

 

3月は、ジムが中旬から閉まり引きこもり生活。

 

NetflixYoutubeを観て、たまに外に走りに行ったりする生活。

 

何しに来たんやと思ってしまう。

 

そんな中、今いるシェアハウスに誘ってもらう。

 

4月、2ヶ月だけお世話になったシェアハウスを移動。

 

アパートから、一軒家へ。

 

庭にガレージがあり練習が出来る環境。

 

ただ、違う文化の人達が一緒に暮らしていることから、それなりにトラブルが。

 

まぁ、元々が違うんだからやっぱり合わないよなと思う。

 

シェアハウスは初めてだから、こういうのもあるんだなと思うしかない。

 

結局、こちらの人はその事を忘れていたり気にしてなかったりするし。

 

ていうか、トラブル起こした奴は、起こした奴に原因があるんだからそいつが反省しろよな!何でわかんねぇんだよ!頭使え!

 

と思っている笑笑

 

そんな、4月と5月。

 

6月に入り、変わらず過ごしている。

 

まぁ、お酒の量だけ以前より増えているぐらいかな。

 

6月末から、ジムが人数制限で再開するよう。

 

ただ、スパーリングとかは出来ない。

 

ソロドリルか、パートナー変えずにテクニックぐらいかな。

 

こういった状況になってしまい半分やる気を失くしている笑

 

一時的なモノかもしれないが。

 

もう2〜3ヶ月この状況なら少し考えようかと思う。

 

でも、10月ぐらいから暖かくなるんだよなー

 

と優柔不断になる、上半期である。

 

f:id:ksk75:20200608153320j:image
f:id:ksk75:20200608153317j:image
f:id:ksk75:20200608153314j:image
f:id:ksk75:20200608153311j:image
f:id:ksk75:20200608153306j:image