経験は笑い話に

新しい家に移動して、3日間床で寝る生活。

 

寝袋を敷き、布団をかけて寝ていた。

 

引っ越す前日ぐらいに、IKEAのネットでベッドフレームとマットレスを購入。

 

それらが、今日届いた。

 

マットレスは開けるだけだが、ベッドフレームは自分で組み立てなければならない。

 

説明書を見ながら組み立てる。

 

途中シェアメイトに手を借りて完成!

 

そして、気づいた!

 

こちらのベッドは、ベッドベースというモノが必要だという事を!

 

マットレスをベッドの上に置くための、支えみたいなもの。

 

これがないと、マットレスに寝たとたん下が陥没してしまう!

 

ベッドフレームと一緒に付いているモノだと思っていた(泣)

 

新品だと、$30ぐらいする。

 

せっかく、今夜はベッドで快適に寝れると思ったのに~

 

まぁ、マットレスを床に置いて柔らかい部分で寝れるから、良しとする!

 

また、こちらでは現地の日本人がモノを売買できるサイトがある。

 

そのサイトに、引っ越しや帰国の為にいらなくなったものを売ったり、必要であれば定価より安く買えるサイト。

 

多分、ベッドフレームや布団などはあるが、ベッドベース単体は中々見つけずらい!

 

根気よく、探さねば!

 

完成の日は、まだ遠い…

 

こういった、海外での生活には大小さまざまなトラブルがある。

 

幸い、僕は大きいトラブルは今までない。

 

顔が関係しているのだろうか?(笑)

 

移動する前に住んでいた場所の近くに薬物更生施設があり、そういう人たちに軽く声を掛けられるぐらいである。

 

適当に、No thanksと言っておけば基本大丈夫!

 

大きいトラブルも、生きていれば笑い話になるから貴重である。

 

だからこそ、色々な挑戦をして失敗するべきね!

 

と今の自分に言い聞かせたい!

 

失敗して嫌だな。

 

ではなく

 

失敗しようという考えで何事もやっていきたいと思った、ベッド作成の日だった。

 

f:id:ksk75:20200413164835j:image